人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるとメイポと不動産屋と・・・

ライスシャワーへ


ゴールデンウィークを利用して北海道は登別にあるユートピア牧場に行ってきました。

ライスシャワーへ_b0000154_18383754.jpg




ユートピア牧場には生涯で一番好きであろう競走馬のライスシャワーの生まれた地であり、ライスが育った地でもあり、お墓のある牧場です。 ライスのお墓は千葉の育成牧場や京都の競馬場にもありますが一番遠かったここはなかなか来れずにいました。


そして、今やっと念願のライスのお墓参りをすることができました。 ライスのお墓は牧場を入ってすぐにある小高い丘の上にありました。

ライスシャワーへ_b0000154_18402779.jpg




ライスのお墓にはすでにお花が供えてあり、ワシも持ってきたお花とにんじんをお供えしました。 ライスのお墓のすぐ後にはライスのお母さんのライラックポイントのお墓もありました。 念願のライスのお墓参りができ、感無量といったところでした。 その場ではさすがに友人と一緒だったので涙は堪えましたがホテルに帰ってからは号泣してしまいました。

ライスシャワーへ_b0000154_18435364.jpg






ライスシャワーへ

お休みのところ突然訪問してしまいお騒がせしました。 また、遊びに行っていいですかね? そんな、すぐの話でも無いとは思いますが・・・。 天国での生活は快適でしょうか? また、あなたが走る姿を観たいものです。 そうそう、こちらの世界ではあなたの昔の走りが観れるのです。  不思議なもんです。 また、思い出したら涙が出てきそうです。 それでは、またいつか遊びに行く日までごきげんよう!!
by pamtan | 2006-05-08 18:53 | リアルライフ
<< 正解は・・・ >>